《心がホッとステーション》
ニコニコの入学式 7人の新1年生、高学年に手を引かれ、みんな笑顔で登校しています。「おはようございます」のあいさつもとても元気にはっきり言えます。1年生の世話をする5年生の敬介くんや俊樹くんがすごく頼もしく見えます。さすがお兄ちゃんです。
水野さんが入学する東陵中学校の入学式に参列しました。若松にいるときは、お姉さん的存在で大人びた感じでしたが、120名の新中1の中では、かわいらしかったです。
その後、教室を覗いてきました。体の大きい中学生が1教室に30人以上が入ると狭く感じました。お母さんの話では、「頭が痛い」と言っているそうです。人に酔うのか、それとも大勢の中だと酸素が薄いのでしょうか?慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、誰もが通る道です。
「林家正雀落語独演会」に行ってきました。
せっかくの機会なので一番前の席で見ました。テレビで見るのと違い、扇子や手ぬぐいの使い方、ちょっとしたしぐさにも、これぞ芸、これぞプロ、本物は違います。でも、終わって立ち上がるとき、足がしびれているのが分かりました。(座布団が柔らかいとしびれるそうです)
落語を聞いて笑うとリュウマチ、痛風、神経痛など成人病が治るそうです。また、頭で想像して聞くので脳が活性化され、ボケ防止にもなるそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿