2017年10月11日水曜日

花だより サルビア クルミ 秋休み


【平成26年度 北見市立北小学校 学校だよりから】
 《心がホットステーション》
  おじいちゃんと孫
「じいちゃんに買ってもらった運動靴でマラソン大会走ったらさ、それまで35位くらいだったのが、15位になったよ。じいちゃん、ありがとね。」
「そうか、そうか、それはよかったなあ!」おじいちゃんは、顔をくしゃくしゃにして喜んでいました。
  4日間の秋休み 何をしましたか? 
「4日も休みがあったから、本をたくさん読めてよかったよ。」
「JAの旅行で、旭川に農業体験ツアーに行ってきたよ。稲刈りしてきたよ。」
「ばあばが家にきてくれたよ。“あゆみ”を見せたら、『すごいねえ~!』とほめてくれたよ。」
「月・火は、ぼくだけが休みだから、児童館に行ってたよ。日曜日は、イオンに買い物に行ったよ。」
「秋・冬用の服を買ってもらったよ。寒くなってきたから、もうストーブをつけたよ!」
「“あゆみ”を持って、おじいちゃんとおばあちゃんの家に行ってきたよ。」
「ファイターズの試合を見に行ったよ。お父さんが何かで当たったんだって…。」
《後期始業式 6年生代表の発表から》 ~前期の振り返りと後期の抱負~
 前期では、「修学旅行」、「お泊まりキャンプ」で集団行動の大切さを改めて学びました。集団行動での規律を守ることをこれからの生活に取り入れていきたいと思います。
後期では、学芸会をがんばります。これが最後の学芸会なので、大成功させたいです。私は器楽をやります。きっと難しいだろうと思っています。それでもがんばってやります。
「わいわい祭り」では、お店をやるのが楽しみです。いろいろな学年と交流を深められるので、学ぶことがたくさんあります。
 最後に卒業式のことです。まだ、6年生の後期をむかえるという気持ちにはありません。でも卒業式当日、自分がどんなふうにこの場に立っているかとても楽しみです。
 後期には、楽しみにしている学校行事がたくさんあるので、残り少なくなった学校生活を楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿