2019年5月12日日曜日

花だより カザグルマ GW


 連休の好天でツツジや梅、桜、レンギョウ、ムスカリ、スイセンが一気に咲き、学校の桜はすでに散り始めました。白樺の葉も芽を吹き出し、花粉症の方には、やっかいな時期を迎えますが、若葉香る時期になりました。皆さん、この連休でしっかりリフレッシュされたでしょうか?
 ◇□◇北小の顔◇□◇  ~個性の花開く教育~ 
 道道(屯田通り)側(裏門)にある看板の字が色あせて見えなくなっていたので、連休中に塗り直しました。玄関は、家の顔です。好印象を与えるか、それとも何だこの家は?と思われてしまうか、家の顔は大切にしたいものです。
 犬の散歩をさせていた方から、「あら、“個性の花開く教育”と書いてあったんですか?気がつきませんでした。」と声をかけられました。
 「林家正雀落語独演会」(連休中:北見東急イン)に行ってきました。
 せっかくの機会なので一番前の席で見ました。テレビで見るのと違い、扇子や手ぬぐいの使い方、ちょっとしたしぐさにも、これぞ芸、これぞプロ、本物は違います。でも、終わって立ち上がるとき、足がしびれているのが分かりました。
 落語を聞いて笑うとリュウマチ、痛風、神経痛など成人病が治るし、頭で想像して聞くので脳が活性化され、ボケ防止にもなるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿