2022年6月7日火曜日

花だより お店のトイレ サツキツツジ 藤

 

 
 イオン北見支店の店長宛に「🤷‍♀️トイレが汚かった」という苦情があり、その対策として、店員専用トイレの使用を止め、お客様と同じトイレを使うようにしました。定時に清掃員が掃除をする他に、店員が絶えずトイレの汚れをチェックして、気が付いた者が掃除をするようにしたそうです。トイレはお店の顔ともいえます。(😃有名店のトイレはどこも豪華できれい!)そういえば、最近お店のトイレに「恐れ入りますが、従業員も使用します。」という貼り紙があるのを目にします。
👌苦情を改善に生かす。絶えずお客様の目線に立ったサービス。苦情に感謝する姿勢。これが成功の秘訣なんだそうです。
👀学校もある意味サービス業に近い。苦情電話もときどきかかってきます。かかってくるうちは「良し」としなければなりません。「相談しても解決にならない」と思われたら学校が信頼されていないことになります。苦情電話には、真摯に対応することです。

0 件のコメント:

コメントを投稿