2021年3月8日月曜日

花だより 10年前のテレビCM 公共広告機構(AC)3・11「東日本大震災」 辛夷

 

 10年前のテレビCM 公共広告機構(AC)3・11「東日本大震災」
~今、わたしたちにできること 買い占めをしない。節電に心がける。みんなでやれば大きな力に“和”の気持ち 日本人の底力 あなたはどんなときも一人じゃない。日本の力を信じて~
 👍ACジャパンでは未曾有の大災害に対して、直後より震災臨時キャンペーン制作を決定。全国の広告会社からの自主提案企画を受け、また各界で活躍中の方々の出演ご協力により制作し、震災から一週間後の3月18日から放送局にCM素材送付を始めています。 まず「みんなでやれば、大きな力に」をスローガンにして「今、わたしにできること」を文字で呼びかけた「文字篇」2種類が放送しました。覚えていますか?
 🤦‍♂️このCMについてネットでは、「ACのCMばかりでうざい!」という書き込みがたくさんあったそうです。残念なことです。
 👀現在のコロナ禍でも、同じことがいえます。~今、わたしたちにできること マスクをして不要不急な外出を避けること みんなでやれば大きな力に 日本人の底力 日本の力を信じて~こんなCMをテレビやSNS、YouTubeで流してもいいのではないでしょうか?







 

0 件のコメント:

コメントを投稿